アクセサリ

お風呂でiPhone

時間が無い生活を送っているとお風呂やトイレなどの

細切れ時間はとても大切な時間。

10分風呂に浸かっている間にメールチェックが出来ればなぁと思い

人柱で防水ケース(サンワダイレクト200-PDA016)を購入してみました。

はい、まず「ざぶーん」っと。

Dscf3395

後ろに小窓があるので、水中での写真撮影も出来そうです。

Dscf3399_2

音楽を聴くジャックがあるのですが、普段は使わないので塞いでいます。

Dscf3400

さて、水中でフリック出来るか?って、

これが水中でフリック出来るんですよ!

 

風呂でTwitterもできるなぁ。

まさにお風呂ナウ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[iPhone] Dockコネクタに接続できるストラップを比較するぞ

iPhoneのDockコネクタが開いていると、

ゴミが入るんじゃないかととっても潔癖症な私が、

Dockコネクタに接続できるストラップを比較してみました。

[ Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ]
(\980 Amazon)

41fzls1ovzl_ss400_

- 商品説明 -
Dockコネクターを使用してiPod/iPhoneを首からさげられるネックストラップ・すべてのDockコネクター搭載iPod/iPhone対応 ・ネックストラップは肌に優しいシリコン素材・埃やゴミが付きにくく、なめらかな肌触りを提供するアンチダストコーティング ・伸縮性に優れ、フレキシブルに操作可能・ケーブル長を調整できるアジャスター ・カラーで遊べる、5つのカラーバリエーションDockStrap for iPod/iPhone(ドックストラップ)は、Dockコネクターに装着するだけで簡単に首から提げることができる、Dockアダプター式ネックストラップです。Dockコネクターは自由に回転するため、ネックストラップがねじれてしまうことがなく、快適に使用できます。人に優しい素材であるシリコンを採用し、アンチダスト加工で埃を寄せ付けずなめらかで高級感のある肌触りを実現。

※Dockコネクターから外す時は、かならず DockStrapの左右の解除ボタンを押しながら抜いてください。※本製品は2kg程度までの重量に耐えられるように設計されていますが、故意に引っ張ったり振り回したりすると、想定以上の荷重がかかります。人体への安全上の機構として、リミッター機能が働きiPod/iPhoneが落下する恐れがありますので、ご注意ください。(恐らくはDockコネクタを破損しないようにする安全装置かと・・思います)
発売元 Trinityの商品説明
* 辛口レビューまとめ *
・ストラップが若干短い


[ Brighton Pastacable for iPod USB充電接続ケーブル ]

(\1280 Amazon)

400ip003_01

- 商品の説明 -
USBコネクタをDockコネクタについている突起にスポッとはめれば、コンパクトに収納出来ちゃいます!それもわずか9g!!更に、パッケージがジップロック式ポーチになっているので、持ち運びケースとしても使えちゃいます!データ同期、充電もスマートに!ビジネス面でもプライベート面でもあなたの iPhoneライフを力強くサポートします♪サイズ 商品サイズ(収納時)約13cm 商品サイズ(使用時) 約25cm 仕様 ケーブル長 22cm 重量 9g ※接続するUSB/ACアダプタによってはiPodが充電できない場合があります。
* 辛口レビューまとめ *
・すぐに断線するとあるが本当か・・?

[ iPorterUSBストラップ ]
(楽天 \1080)

Img56037815

- 商品説明 -
iPhone3G,iPodに使用できる業界初!!のデータ転送と充電ができるストラップです。Mac,Windowsのパソコンと同期できるUSB端子をストラップヘッドに格納する画期的商品です。 USB2.0でMac,Winのパソコンと高速でミュージックライブラリー等をiPhone3G・iPodに転送できます。ストラップの取り付けられないiPhone3GやiPodのDockコネクター部を利用し、ストラップとして持ち運びが出来ます。又、本体よりUSB端子を外し、Dockケーブルとしてご使用できます。パソコンのUSB端子の他、iPodのUSB電源アダプター等と接続し、充電する事も可能です。
主な仕様:
対応規格:USB1.1/USB2.0規格準拠
ケーブル長:約18cm(伸長時)
コネクタ形状:USB Aタイプ(オス)-Dockコネクタータイプ
対応充電容量:5.0V  560mA

番外編

ストラップは要らないよ、カバーがあればいいよと言う人にはこれ。

[ Diatec capi! Dockコネクタカバー ]
(\630 3個入り 楽天)

Img10531964644

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
      私的評価
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Simplism Dockコネクター用ネックストラップ
首に提げるタイプとしてシンプルでマル!定番でしょう。

Brighton Pastacable for iPod USB充電接続ケーブル
はデザインがいまいち。ストラップとしては使えない。

iPorterUSBストラップ
デザインとしてはiPhoneにしっくりくる。
ストラップとしては実用的ではない。アクセサリとしてはマル。

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンワサプライ iPhone用 シースルー防水ケース 200-PDA016

200pda016

ケースに収納したまま音楽が聴ける。iPhone&iPodを水から守るシースルー防水ケース。


<仕様>
■サイズ:W100×D143(クリップ部を除く)
■イヤホン長:約950mm
■ストラップ長:最長430mm
■防水規格:IPX7取得
■セット内容:ケース、イヤホン、アームバンド、ネックストラップ、付け替え用イヤーパッド

<対応機種>
■対応機種:Apple iPhone 3G/iPhone 3GS

【2009年8月発売】

防水ヘッドフォン付き!

販売価格3,280円 (楽天へ)

 

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GS用のELECOMシリコンケースとLIFEGUARDストラップを購入

さぁ、早速家に帰って、箱を開けてみたが

やっぱり、説明書などない。

ググって、何とかするぞぉとばかりに

3GSをいじりまくり・・・・しかし、

指紋がついてきになる、やっぱり。

車に飛び乗り、ヨドバシカメラへ直行した。

1階のストラップ、iPhoneケース売り場で、

蛍の光を聞きながら、選びに選んだのがこれ!

ライフガードカラビナ付携帯ストラップ

Simage_082

ELECOM SoftBank iPhone 3G用 シリコンケース クリア MPA-SCAPHCR
フィルム付き

Simage_081

iPhone 3GS Blackと合体するとこんな感じ。

Image_087

シリコンケースにはストラップ通しがあって、

かっこいいLIFEGUARDのストラップにぴったり

カラビナもついていて、これなら

落とさねぇ!ヽ(´▽`)/

ケースは兎に角シンプルにという人にはお勧め。

p.s なんとなく医療関係者だけにLIFEGUARDというロゴに惹かれるでした。

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCクーラーにこだわる。 : ELECOM 冷え冷えプレート(SX-ASB5)

Let's note CF-R6を日常使っています。

R7以降はファン有りで、

R6を買って良かったと思うのはファンレスで静かなところです。

しかし、

長時間使用しているとPCの裏が

やばいくらい「熱く」なり

PCクーラーが欲しくなります。

色々評判をみると

ELECOMの冷え冷えクーラーSX-CL02SVが

評判が良いようですが、

静かな朝に、コーヒーを飲みながら

静かにPCに向かいたい時には

「ぶーん」というファンの「音」は、気分が悪くなります。

やはり、「音」にこだわりたい。

 

お勧めは、

 ELECOM 冷え冷えプレート SX-ASB5

Image_050

押すと、このようにプヨっとしますが、キータイプで

グラグラするほど、柔らかくありません。


Image_049

Let's note CF-R6とぴったり。

 

欠点は、端のところを引っ張ると

中のゲルシートがずれてしまうこと。

予想以上に冷えるし、「音」もしないし最高です。

■Do( ̄ー ̄*)   サロマの朝 コーヒーを飲みながら

Image_058




::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

ELECOM 冷え冷えプレート/アルミ+ゲル/7in_10.4in対応/シルバー SX-ASB5
ELECOM 冷え冷えプレート/アルミ+ゲル/7in_10.4in対応/シルバー SX-ASB5
エレコム  2009-05-21
売り上げランキング : 15093

おすすめ平均  star
starLet's note R6と一緒に使っています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ELECOM 冷え冷えクーラー B5ノート対応 SX-CL02SV
ELECOM 冷え冷えクーラー B5ノート対応 SX-CL02SV
おすすめ平均
starsなかなか冷えますよ!
stars価格相応かな。
starsすごく効果あり
starsこれでフリーズしなくなった
starsそれなりに満足

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ x51v ] メモリ三昧

最近はめっきり使わなくなったx51v。

画面は3.7インチで広くて、VGAなので

TCPMPを利用して、海外渡航時の

ビデオビューアーとなっています。

という訳で、x51v、前回はバッテリー三昧でしたが、

メモリも沢山持っていて、

Sdsc09621

本体で20GBあり、

中でも

41pk20xb7xl_sl500_aa280__2

 

SDなのにUSBに直接させる(変換いらず ( ̄ー+ ̄)

は、ちょっとしたデーターの移動に重宝しています。
(mp4に圧縮すれば、映画2-3本入る)

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

SanDisk ULTRAII SD Plus USB 4GB SDSDPH-004G-J61
SanDisk ULTRAII SD Plus USB 4GB SDSDPH-004G-J61
サンディスク  2008-03-25
売り上げランキング : 3361


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Panasonic SD/SDHCメモリーカード用CFアダプター BN-CSDACP3
Panasonic SD/SDHCメモリーカード用CFアダプター BN-CSDACP3
おすすめ平均
stars速度はがっかり
starsEOS kiss digital Xで使ってみました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ S21HT ] [ Touch Diamond ] シリコンケース CAPDASE 使用感

前回購入したレザーケースだが、実はあまり使っていないcoldsweats01

理由は

 Smart touch(クルクル)が快適に使えないこと

 カメラを撮ると、カメラの穴がずれて
 ケースの縁が写ってしまうこと

というわけで、

iPodの世界ではシリコンケースがよく売れているので、

Touch Diamondで探してみたが、全然無い。。

メジャー(iPod)とマイナー(S21HT)の差か・・・

 CAPDASE S21HT

値段、評判もまずまずのCAPADASEを購入した。

シリコンなので、ぐにょ~ん。

Dsc09510

画面クリーナーもついているが・・・

Dsc09509

センス無いので却下。

以前購入したクリーナーをそのまま使用。

Sdsc09535

スタイラスの穴、USBの穴。

ストラップも引っかからない。

Sdsc09538

カメラの穴もバッチリ。

適度な凸凹があり手にもフィット。

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

続きを読む "[ S21HT ] [ Touch Diamond ] シリコンケース CAPDASE 使用感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ S21HT ] [ Touch diamond ] Jabra BT8040 購入

S21HTを購入したら、ヘッドフォンはBluetooth!

とにかく一度体験したら、やめられない。

一度ペアリングすると、Bluetoothの電源をいれると勝手に

ペアリングされるのも便利。

相性は最高に良いとS9-HDで体験したが、

S9-HDは良い意味でも悪い意味でも、

「目立っちゃう」 coldsweats01

「聞いてないようで、聞いている
 ~イヤフォンみたいなBluetooth機器」

がないか探してみた。

参考にしたサイト(ここ ~一番、機器が豊富)

耳へのフィット感、音質の良さ、値段、重量の点で選んでみた、、

が・・・「いいねぇ」と思う物には、

Bluetoothのオーディオプロファイルである

A2DPが入っていない。

殆どが、HSP/HFP~ハンズフリーのプロファイルのみで

S21HTで音楽が聴けるかどうか微妙。

色々なサイトを見て回って、A2DPが使える3機種に絞った。

----- 以下、3機種比較 -----

Jabra BT8040

Bt8040_110

PLANTRONICS Voyager 855

L_si_v855

シグマAPO SBT03

4900849813747

[ 価格 ] 4月6日amazon調べ

Jabra BT8040
 7910円

PLANTRONICS Voyager 855
 13449円

シグマAPO SBT03
 7106円

[ 耳へのフィット ]

Jabra BT8040
 インナーイヤー型?(なんか中間型)

Bt80401

PLANTRONICS Voyager 855
 カナル型

Voyager855

 

シグマAPO SBT03
 インナーイヤー型

Sub7

[ Bluetoothプロファイル ]

Jabra BT8040
 HSP/HFP/A2DP
 SCMS-T

PLANTRONICS Voyager 855
 HSP/HFP/A2DPAVRCP

シグマAPO SBT03
 HSP/HFP/A2DPAVRCP
 
SCMS-T

[ 音 ]

Jabra BT8040
  DSP諸機能
   オーディオ送信/受信時のノイズリダクション
   ノイズに合わせた音量調整
   オーディオ受信時の自動音量調整
   アコースティック・ショックプロテクション

PLANTRONICS Voyager 855
 Plantronics AudioIQテクノロジー
  最適化されたクリアーな音質
  受話側、送話側双方のノイズが軽減されるので、
  騒音の多い環境でも無理なく音声を聞き取れます。

シグマAPO SBT03
 AudioIQTMテクノロジー搭載
  通話音質を向上させてクリアな通話と受話を実現する

・・・ Voyager 855が評判がよい。

[ 重量 ]

Jabra BT8040
 10g
PLANTRONICS Voyager 855
 15g

シグマAPO SBT03
 12g

・・・ どれが良いか分からない。

結局、耳にフィットすることが一番大事。

と思い、ヨドバシカメラ札幌店に現物を見に行きました。

2階のBluetoothヘッドフォン売り場には見つからず、

店員に聞いて、1階の携帯売り場(Docomoのブースの横)

にありました。

結構、品揃え豊富でしたが、どれもA2DPに対応しておらず

上記のうち2機種がありました。

Jabra BT8040  9550円

PLANTRONICS Voyager 855  17800円

う~ん、Voyager 855は値段がおよそ2倍か、、、

BT8040はこの特殊なイヤーパットの形が気になるな

耳にあわなかったらどうしよう・・・・と思っていましたが、

店員さんが箱から見物を見せてくれて、

沢山イヤーパット入っているのを確認happy01

Simage_147

結局、BT8040を購入しました。

Dsc09513

購入してみた感想

音が良い!
 ~殆ど有線と変わりません。

なんとか私の耳にフィットした
 耳の形によってはフィットしないようです。
 特に、耳の中の凸凹が少ない人は要注意。
 私は何とかLを使って、耳の凹に引っかかりました。

Dsc09515

耳にフィットするために、

少しイヤーパットを斜めにすると良いようです。

Dsc09516

音飛びも、殆どきになりません。

AVRCPが無いので、再生・停止は本体でやります。

音量は、本体のボタンで上下出来ます。

S21HTとペアリングしたところです。
PINは 0000 です。

20090405232251

ハンズフリーも出来るようです。

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

GNネットコムジャパン 通話用BluetoothヘッドセットJabra BT8040 BT8040
GNネットコムジャパン 通話用BluetoothヘッドセットJabra BT8040 BT8040
おすすめ平均
stars通勤時の必需品になりました
starsお勧め商品です♪
starsほぼ満足満足(iPhone 3Gにベストマッチ)
starsヘッドセットしては良く、ヘッドフォンとしてはながら聴き用

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ S21HT ] クレードル充電器購入でバッテリーローテンション

ヤフオクで2480円で購入しました。

First_star_companyimg600x3531228376


Vis-a-Visのクレードルと比べると、Audio出力がありません。

バッテリーは寝かせていると劣化するので
バッテリーを長持ちさせる方法

ローテンションで使うことにしました。

Dsc09511

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ S21HT ] 液晶保護シート OverLay Brilliant で左右キーが使いやすくなる。

そろそろS21HTを購入した時におまけでついてきた

液晶保護シートがボロボロになってきたので、

購入を決意。

評判の良い、液晶保護シート「OverLay Brilliant」を購入

Bri_s21ht_2


★OverLay Brilliantの特長

■光沢処理 今までの液晶フィルターや液晶表面処理のアンチグレア処理は“光の反射を無くす”のではなく、“乱反射”させて光を拡散させているので、黒が白っぽくなるなど、色そのものの再現度が低くなってしまう現象がありました。 光沢液晶保護フィルターを貼ることによって逆に光を積極的に取り入れ、色のニジミを抑制し再現度を向上させ人間の目に自然な美しい艶を与え、まるで印刷物をそのまま貼り付けたように色鮮や かな液晶ディスプレイが再現できます。

■紫外線カット&光線透過率90%
画面から放射される目に見えない紫外線(UV)を99%カットして、目への負担を軽減します。また、外光や太陽光の紫外線による液晶の劣化を抑制する効果 もあり光学製品にも使用できるほどの光線透過率90%の性能を有するため画面も明るく目が疲れにくい体にやさしいフィルターとなっています。

■一度はがしても洗えばふたたび粘着力が戻ってきます。

■少し硬めのシートになっているため貼りやすくなっています。

■もちろん書き心地も良く、液晶面の反射も抑えてくれます。

ミヤビックス

と言う訳で、張り替えてみると、

左右キーが使いやすい!

今までは、TEL1-左キー、TEL2-右キーへ

PQzIIでキーを入れ替えていたが

必要なくなった。

ニャーやNetFrontでSmart touch(クルクル)を使うのも

調子がよい。

これは思わぬ収穫。

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

 

OverLay Brilliant for HTC Touch Diamond(S21HT) 高光沢液晶保護シート OBS21HT
OverLay Brilliant for HTC Touch Diamond(S21HT) 高光沢液晶保護シート OBS21HT
ミヤビックス 
売り上げランキング : 2734


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)