« [iPhone] Dockコネクタに接続できるストラップを比較するぞ | トップページ | [ S21HT ] クリーンインストール後の電話の画面 »

[ iPhone ] iMANDALART  ~ 未来の発想ノート

Windows mobile時代にはTomboを愛用して、階層でテキストを保存し、発想手帳(ネタ帳coldsweats01)として使用していたが、iFunBoxなどを使えばできるがiPhoneには階層を表面上操作することができないため、今ひとつ「発想メモ」としては使い勝手が悪いなと思っていたが、iMANDARTはそれを払拭した。

> Life is Random, Don't fix
 「脳はシームレスで、立派なことも考えるけど、馬鹿なことも考える。我々はいろいろなことを知っているけれども自由に引き出せない。人生は脳が決めている。脳をうまくサポートするツール、それがマンダラートだ」

紙に書く~1次元の発想

PCを使った階層の概念~2次元の発想

iMANDALARTを使った発想~3次元の発想

発想がどんどん深く、広く広がっていくのを体験した。

これは凄い!他のメモアプリ要らない!

To Doという項目をつくればTo Doとしても使える。

最高のネタ帳!ヾ(・・;)ォィォィ 発想手帳でしょ。

・・・とはいえ、1500円は少し高いかな。600円くらいでしょ。

iTunesへ)

改善して欲しい点
 CSV、TXTなどでエキスポート出来るようにして欲しい
 (バックアップとして)
 マンダラ一面まるごと移動出来るようになるといい

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

購入直後は使い方が良く分からず、あちこちのサイトを参考にした。

マンダラート本家
 マンダラートの誕生についてや概念が分かります。

iMandalartアニメーション
 アニメーションでiMandalartをバーチャル体験

MandalaArt - PukiWiki
 Mandalartの8マスの意味が書いてあります。


Img_0087

ホームのアイコンをダブルタッピングすると

ヘルプが出てきます。

まず、左の開いたフォルダのアイコンをタッチしましょう。

Img_0088

こんな感じで、身の回りのことをどんどん書き込んで、

編集して、書き込んで・・・を繰り返します。

これで思考が深く・・深くなります。

Img_0089

人生、八方塞がりにならないためにも、

このツール役に立ちそうです。

iTunesへ)

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

|

« [iPhone] Dockコネクタに接続できるストラップを比較するぞ | トップページ | [ S21HT ] クリーンインストール後の電話の画面 »

GTD」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/45991177

この記事へのトラックバック一覧です: [ iPhone ] iMANDALART  ~ 未来の発想ノート:

« [iPhone] Dockコネクタに接続できるストラップを比較するぞ | トップページ | [ S21HT ] クリーンインストール後の電話の画面 »