MUSIC

2008年9月 9日 (火)

Ne-Yo "closer"

Neyocloser20086785619

ニーヨと読む。(ネーヨではねーよ\(;゚∇゚)/)

名前はマトリックスのネオ(Neo)に由来するらしい。

最近テレビで見かけるので、聞いてみると非常に良い。

アーバンR&Bで、ドライブのオトモニにこの一曲。

Ne-Yo - Closer - Single - Closer

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

Moby

618xmrcnrfl_sl500_aa240_


YMO世代・・・テクノ第1期に、熱狂した私にとって

このMOBYの音楽はかなりはまる。good

高速道路をクルージングしながら

LEGACYのMacintoshで聞くMOBY最高up

ご賞味あれ。

Moby - Go - The Very Best of Mobyへ Amazonb_2へ 

以下はyoutubeより。

続きを読む "Moby"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

YMO

YMO・・・ 懐かしい響きである。今、キリンラガーの宣伝に出ている。

皆、年をとった・・・自分も老けたけど。

さて、メンバーは必ずヘッドフォンをして演奏をしているのご存知だろうか?。
彼らがヘッドフォンから流れている音ははリズムを調節するためのクリック音である。

このクリック音に身を委ね、非人間的なまでに感情を抑えて
自己を究極に統制した音楽。
1980年小学校4年生の私は、未来を感じさせる音楽に
鳥肌が立つような思いで聞き入っていた。

不可能だと思うことをやる楽しさと大切さ。
常に冷静に判断することの大切さ。
何にもまして「新しいこと」をすることの大切さ。

TECHNOという分野を作り出した彼らを久々に
STAGE6でみた

27年という年月が吹き飛び、

新たなことへの挑戦の意欲が湧いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)