英会話

2006年1月16日 (月)

日常英会話(ビデオipod対応)

最近はPodcastで英会話のお勉強。01
毎日新しい情報が入り多聴するには丁度いい。
そこで、面白いコンテンツがありましたので紹介します。

日常英会話(ビデオipod対応)

ipodを持っていなくてもパソコンにiTunesをダウンロードすれば見ることが出来ます。

今日も街角から「生」の英語を聞きます。で始まり、

ホームレスなど「その辺に歩いている人」に直接アタック。
社会保障、政治、経済などに対する不満を聴いたしります。
スラングな英語を直に聞けるのもいいし、日本語吹き替えが何だか可笑しい。

Station81.comというところで作っているんだけど、他にも変わったコンテンツがあります。

お暇な時にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月31日 (火)

TOEIC

昨日TOEICを受験した。感想は・・・

「30人前の餃子を制限つきで食べたような気分」

でした。

続きを読む "TOEIC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

ドライブと英会話学習 ~3年前(難易度は初級)

通勤や長距離運転するときに、車の中というのは格好の英会話学習場となる。
雑音からも遮断されるし、何より大きな声に出してシャドーイングできる。
私の場合、最初は「英語は絶対勉強するな!CD付」をMDにダビングして車の中で聞いていた。

続きを読む "ドライブと英会話学習 ~3年前(難易度は初級)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

CatとRaniの英会話講座

コーヒーでも飲みながら、まず日本語を見て、英訳してみてください。
以下MSNより。
仕事場でもプライベートでもすぐに使える簡単シンプルな英会話の講座を展開中。「飲みに行こうよ」、「今ちょっと時間ある?」など、そういえば英語ではなんて言うの?と悩むフレーズを優しくレクチャーします。
【CatとRaniの英会話講座】

| | コメント (0) | トラックバック (0)