« 仕事のプロになれ | トップページ | 夜明け前 »

2009年7月19日 (日)

万事を全て平衡に保つ

万事は流転している。

止まることなく、いつも。

生き物は生まれ、成長し、死を迎える。

時間を止めることは出来ない。

質量保存の法則ではないが、

万事は全て平衡に保つのが大事であると考えている。

たとえば、

情報が入ってきたら、出力する
(入ってきた情報を、ブログや日記に出力)

手術をしたら、手術記録、術後プレゼン。

本を読んだら、感想を書く。

とにかく便秘状態になると、人間のバランスが悪くなる

食事をしたら、歯磨き。

そして食後はトイレで排泄。

親切にしてくれたら、お礼をする。

頭を使ったら、体を使う。

貴重な症例を体験したら、論文を書く。

等々・・・

じゃあ、

今の自分はというと、、

正直、下剤が必要な状態である。

いやはや、恥ずかしい・・・限り。

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

|

« 仕事のプロになれ | トップページ | 夜明け前 »

情報処理」カテゴリの記事

整理整頓」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

格言」カテゴリの記事

コメント

確かに。 納得です。
便秘知らずの私ですが、仕事では・・・
研究抄録がなかなか終われません。
次々にやる事だけが増殖しています。


今日は、我が上司shineという強力な下剤(怒られる・・・)でいい加減、次の段階に進みたいものですぅ

投稿: | 2009年7月20日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/45668654

この記事へのトラックバック一覧です: 万事を全て平衡に保つ:

« 仕事のプロになれ | トップページ | 夜明け前 »