« ノートパソコン全力仕事術 | トップページ | 2009豊平川花火大会フィナーレ »

2009年7月24日 (金)

JAL国内ファーストクラスに初めて乗りました。

今月いっぱいはJALのトリプルマイルキャンペーンで

マイルが3倍になるので

かねてから夢だった、ファーストクラスに乗ってみました。(◎´∀`)ノ

Dsc00053

ということで、初ファーストクラス。

優先搭乗で、先に乗り込むと

席は10席。

専属の客室乗務員は3人。

Dsc00054

早速、高級そうなスリッパに履き替え・・・
(病院帰りで、即出張なので、白靴下・・・恥ずかしいι(´Д`υ)

ファーストクラスなので、ヘッドフォンは

BOSE QuietComfort3

かと期待していたが、

Dsc00059

一応、ノイズキャンセリング?なのか?

・・・う~ん、ノイズキャンセルいまいち。

さて・・と、上着を脱ごうとすると

スチュワーデスさん(古いか。)が

袖を抜くのを手伝ってくれる。

しかも、奥に皺にならないように掛けて預かってくれた。

次に、おしぼり!

オヤジには嬉しい限り。

おもいっきり、顔を拭いた。(´~`)。ふ~

次は、新聞。もちろん、何紙でも持ってきてくれる。

そして離陸。

柔らかいソファーに特製テンピュールの枕で

いつもの離陸のGは感じない。

Dsc00060

まもなく、ディナー。

待ってました!おネェサン!(テンション上がりまくりup

早速、写真を撮りまくり。(初乗りがバレバレ)

Dsc00062

ジャーン!

マジで旨そうなんですけど。

実際、旨かったけど、

「いつも食べてますよぉ」みたいな顔で、

お勧めの白ワインをもらった。

飛行時間が短い・・ので、デザートへ。

Dsc00063

スイーツも、「お上品」ですこと。ホント。

雲海の上で飲む極上のコーヒー

最高です!!

あっという間のフライトでした。

ツケは、今夜の安宿(新橋)へ・・・。

Dsc00065

(新橋駅前では、お祭りをやっていた)

ファーストクラスよかったぁ。

また機会があったら乗ってみたいです。

メモ

 札幌-東京間で価格は

 通常料金+8000円

 区間マイルは+50%なので、今回は+150%

::::::::::::::::::::

お役に立ったらポチッ

Blogranking_green

|

« ノートパソコン全力仕事術 | トップページ | 2009豊平川花火大会フィナーレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/45731175

この記事へのトラックバック一覧です: JAL国内ファーストクラスに初めて乗りました。:

« ノートパソコン全力仕事術 | トップページ | 2009豊平川花火大会フィナーレ »