« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

Timelog紹介 今何してる?

今日で100メモ達成しました。
「 Timelog 」 はtwitterとのような日本製ミニブログです。。

「Timelog」は

今なにをしているのかをメモしていくだけのシンプルなサービスです。

気がつけば過ぎてしまう一日の行動をメモすることで、自分の生活や仕事のリズムが把握できます。また同じ時間に友人等が何をしているのかを何気なく知ることができ、時間を共有している感覚を覚える人もいるかと思います。

一行メモみたいに簡単に残すことで、

その日の思い出残していくことができます。

「 今何してる? 」 か書くだけ。それだけです。

携帯からもOK

写真もUP OK

グループというのもあり、

空グループ」なら、今見上げた空とかをアップしたり

今日のごはん」なら、今食べている晩飯をアップしたり

改めてPCの前に座らずに、ログを残せる・・・まさにタイムログ。

今、めちゃハマッています。

右にあるブログパーツは私の書いたタイムログです。

もし良かったら、メモフレお願いします。(^∧^)

人生は短く、過ぎ去りし日の思い出は泡のように消えていく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年 謹賀新年

2009

明けましておめでとうございます。

今年の年賀状はコスプレ12年の節目として作成させていただきました。

背景の富士山
 11月30日に脳腫瘍学会に向かう途中
 飛行機の窓から撮影した富士山です。

牛のコスプレ中央
 12年前、大学最後の年に都庁前で撮影
 朝5時に起きて、普通のカメラで撮影(カメラマン弟)
 クロスカントリーで使うストック(当時スキー部)
 に「明けましておめでたいモ~」と書きました。

牛のコスプレ右下
 2008年12月、ニューロンクラブ(北海道合同脳神経外科忘年会)
 で医局忘年会のオープニングで使用するビデオ撮影
 のために牛のコスプレ(ミル姉さん)
 隣のひとは本当の受付の方(協力ありがとうございましたhappy01
 定山渓温泉 花もみじ

左下 お地蔵さん
 実在するお地蔵さん 大子地蔵尊

今年も御指導何卒よろしくお願いします。

年賀状 2008年

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »