« 旧友と忘年会 | トップページ | 2009年 謹賀新年 »

2008年12月26日 (金)

JMBサファイア達成! JALマイル修行 FLY ON

10月21日にJMBクリスタルを達成して、

「これから2万マイルor25回搭乗はきついなぁ・・・」

と思っていましたが

10月からの怒濤の学会ラッシュ&ちょっと修行で

Photo_2

なんとか紅組(JMBクリスタル俗称)を卒業し晴れてJMBサファイア達成しましたhappy01
(上のようなメールが来ます。(嬉 )

ちなみに、これを解脱といいます。

苦節5年crying

これで念願のJGC入会となります。(JGC;JALグローバルクラブ)

これまでの道のりをご紹介します。

道のり1
 大阪-東京の2往復した際に、
 「 OOさま(実名で呼ばれた)、帰りも同じ便です。」と
 CAに言われ恥ずかしい思いをしながら修行。

道のり2
 羽田乗り換えの松山空港行きの便が遅れてしまい、
 私以外の6名はANAに切り替たが、
 「ANAに乗車するとFLY ONになりません
 といわれ、羽田で2時間待って、意地でもJALに乗りました。

道のり3
 必死になってマイルを計算しました。

FLY ON計算 (片道)
区間     マイル  通常運賃  マイル費用
東京-札幌 511   26600y     52y
東京-大阪 280   15000y     53.6y
東京-石垣 1228   50500y     41y
東京-沖縄 984   34750y     35.3y
札幌-福岡 883   42300y     47.9y

これをみると石垣島コースがとてもお得です。
(本気で、修行に行こうかと考えましたが、「時間」がかかるのでやめました。

クラスJはとてもFLY ONに有利!!
 10月になってから気づきました。(遅!)
 東京-札幌 511が562になるので、国内は2倍になるので
 なんと1000円で100マイルも獲得できる。

来年、JGCを目指す方の参考になれば幸いです。

グローバルクラブのラウンジでお会いしましょう!

参考になるページ
 マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
 実録修行日記

 

備忘録
 12月16日
     朝6:42某札幌近郊駅~新千歳空港7:26着
  JAL500 札幌千歳(7:50)-東京羽田(9:25)
  JAL113 東京羽田(10:30)-大阪伊丹(11:40)
  JAL116 大阪伊丹(12:30)-東京羽田(13:35)
  JAL502 東京羽田(14:15)-札幌千歳(15:50)

|

« 旧友と忘年会 | トップページ | 2009年 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

自分も以前、サファイアまで行ったことありますが、翌年ほとんど乗らなかった記憶ありです。
今はクリスタルです。
クリスタルの特典って特にないですよね。
自分、飛行機嫌いなんだけどぉ~。

投稿: たくぼん | 2008年12月26日 (金) 23時29分

お久しぶりです。
忘年会余興の準備(^-^;
や学会などで忙しく、
ジムにはしばらく行っていませんでした。

クリスタルで良かったと思ったのは
「キャンセル待ち」
くらいでした。
国際線upgradeも片道で
一人では、なかなか使えない。。。

投稿: U-RON | 2008年12月27日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/43459102

この記事へのトラックバック一覧です: JMBサファイア達成! JALマイル修行 FLY ON:

« 旧友と忘年会 | トップページ | 2009年 謹賀新年 »