« 相澤病院見学(その1)創傷外来 夏井先生 | トップページ | Pocket PC版三省堂電子辞書 DicLand »

2006年3月31日 (金)

国内留学

忙しい毎日で、更新が出来なくてすみません。

仕事の合間に・・・と思うのですが、睡魔に襲われ、

睡眠>食欲>知識欲>その他(ブログを書くなど)

なかなか下の欲求まで辿り付けませんでした。

今、札幌の病院から東京の某大学病院へ研修で向かう

船の中でブログの原稿を書いていました。

俗に「国内留学」という奴です。

よく「語学留学のため、海外留学に」と言いますが

同じ医療をやってはいるのですが、

それぞれ得意とする分野があり

その分野を学ぶために「国内の他施設へ留学する」

のです。。。変な呼び方ですね。

思えば「何をやりたいか?」自問し、そして

これからの流れを読み、自分の方向性を決める。

何をするにもタイミングが大事だと常々、思っているのですが

「この機会を逃すともう無いな」というくらいの

タイミングだと自分でも思いました。

職場の自分の立場、自分の年齢、家族。

本当は1年とは言わず、3年くらい勉強したいのですがそれも難しいです。

さて、カウントダウン。

東京での研修も、あと365日です。

どんなに辛くても、頑張るつもりです。

患者さん、家族、自分のために。

|

« 相澤病院見学(その1)創傷外来 夏井先生 | トップページ | Pocket PC版三省堂電子辞書 DicLand »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ。ついに上陸しますか?
新天地って大変でしょうけど頑張って下さいね。
ちなみにそちらの某病院には,脳外科やりたいお友達の弟がいま~す。いじめないでね☆

投稿: | 2006年4月 9日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/9431361

この記事へのトラックバック一覧です: 国内留学:

« 相澤病院見学(その1)創傷外来 夏井先生 | トップページ | Pocket PC版三省堂電子辞書 DicLand »