« 人生の3つの坂 | トップページ | 多方便パソコン台 »

2006年1月 9日 (月)

魔が差す 

「魔が差す」は英語ではgive in to temptation「誘惑に負ける」と言い換えることができるようで、let temptation get the better of meは「誘惑に屈する」の意味だそうです(アルク)。

なるほど、魔が差すというのは確かに誘惑(概して悪い誘惑)に屈していることに違いありません。 1520the20devil

今この瞬間もネットサーフィンをしてお金より大切な「時間」が奪われている!?。

振り込め詐欺など、様々な詐欺事件は後を絶たたないのは、今までほほんと生活していた日本人の平和ボケもあるかもしれませんが、場所を問わず全ての人はメディアに犯され、そしてその奴隷になっているのでしょう。

世界の悪魔の手がインターネットという媒体を通して世界各地・・・日本の片田舎まで脅かされているのも事実です。
例えば、スパイウエアの一つや二つあなたのコンピューターに入っている事は間違いないと思われます。

【eTrust PestPatrol アンチスパイウェア】←クリックするとスパイウエアをチェックできます。

魔が差さないようにするにはスキを作らないこと。
まず自分への誘惑に屈しないことです。

スキあらば悪魔がその隙間を狙っているのかもしれません。

eTrust PestPatrol アンチスパイウェア 2006 eTrust PestPatrol アンチスパイウェア 2006

コンピュータ・アソシエイツ 2005-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スパイウエアの検出率が格段に違いました(ノートン、ウイルスバスター)。
早速、購入してしまいました。
ほかのウイルス駆除ソフトとの相性もいいようです。

|

« 人生の3つの坂 | トップページ | 多方便パソコン台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかなぁ~、たまにはいいんじゃない?ちょっとスキがあるくらいでも~。

投稿: 姫 | 2006年1月10日 (火) 21時24分

スキがあっても~~となると、幾らでも魔が入ってくるような気がします。再手術なんてことになったら最悪・・・外科医の理想は、スキが無いことと心得ておりました。

投稿: U-RON | 2006年1月14日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/8087226

この記事へのトラックバック一覧です: 魔が差す :

« 人生の3つの坂 | トップページ | 多方便パソコン台 »