« NN-007とアルテプラーゼ | トップページ | 成功読書術 »

2005年10月 9日 (日)

ビジネス・ブック・マラソン

私が購読しているメルマガを紹介。
~30代サラリーマン、

今を変えたいと思っている人へ~

「ビジネス・ブック・マラソン」

日本ではよく啓蒙書として、書店に並ぶことが多いが
アメリカでは「ビジネスブック」と呼ばれ、ビジネスの先達が
得た知恵や苦難をまとめたものは、ひとつの大きなカテゴリーになっている。
もちろん、これには、ビジネスだけではなく「今を生きる」ことに
必要なエッセンスが詰まっていることも多い。

どの企業でも、創業者という人は、とてつもないパワーと
忍耐力、バイタリティー、そして運を持っている。
そんな人たちの生きざまを見てみたいと思っている人は
私だけではないと思う。

確かに、そんな人と知り合う機会など無いし、
全部の本に目を通している時間も無い。
読み終えたときに、「時間の無駄だった」
というのは、最悪の時間泥棒である。

そんな私にピッタリのメルマガが
「ビジネス・ブック・マラソン」
であった。

もしかしたら、

人生を変える書籍に会えるかもしれない。

人生は一度しかなく、自分だけの人生だけしか
生きられないのだが、その波乱万丈な人生を
夜のひと時・・・
一緒に疑似体験してはいかがでしょうか?

|

« NN-007とアルテプラーゼ | トップページ | 成功読書術 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/6326419

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネス・ブック・マラソン:

« NN-007とアルテプラーゼ | トップページ | 成功読書術 »