« 計画を立てている間に人生は終わってしまう。 | トップページ | EX-VISION1700TV USB »

2005年8月14日 (日)

すべては一杯のコーヒーから

すべては一杯のコーヒーから
4104546011 松田 公太

新潮社 2002-05
売り上げランキング : 23,438

おすすめ平均 star
star熱い熱い情熱が体中に伝わってくる、そんな本です。
star見習うべきチャレンジ精神の凝縮本
star仕事への思いがその人の人生を豊かにする

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私より6歳年上。しかも20代後半で行動を起こした。

この本のいいところは、まだ起業の駆け出しに書いた本であるということ。

数々の起業本があるが、どれもすでに大成し、不動の地位についてから書いた本なので、

切羽詰った感じがない

本の後半に借金をして、自分の食事さえ困り、毎晩泊りがけで働いていた様子がリアルに描かれているが

「いつつぶれてもおかしくない」

感じが直に伝わり、読んでいてドキドキした

久々にamazonを覗いてみると、文庫本になっていた。

30代サラリーマンにお勧め一冊である

追記 : 

実はこの本を読む前にはタリーズのコーヒーを飲んだことが無かった。(∩。∩;)ゞ

家で夢中になって読んでいる私の姿を妻がよく覚えていて

家族で札幌大丸にショッピングに出かけたときに

「タリーズあるわよ」と教えてくれた。

娘と一緒に飲んだタリーズのコーヒーは格別にうまかった

|

« 計画を立てている間に人生は終わってしまう。 | トップページ | EX-VISION1700TV USB »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/5464469

この記事へのトラックバック一覧です: すべては一杯のコーヒーから:

« 計画を立てている間に人生は終わってしまう。 | トップページ | EX-VISION1700TV USB »