« TOEIC | トップページ | 計画を立てている間に人生は終わってしまう。 »

2005年6月 7日 (火)

いろいろな出来事

この1週間は、いろいろなことがあった。

予想されていたことは、転勤。

予想されていなかったことは、第3子出産。

もちろん、私が産んだのではなく奥さん。

2週間早く生まれてきた。

3人目にして待望?の男の子。

小さいけど、とても可愛い。。。

今回は里帰り出産ではなかったので、初めて出産に立ち会ったが、

  感動した。

いつも亡くなる場に立ち会うことはよくあっても、

生まれてくる場に立ち会うのはない。

「おめでとうございます」といわれると、なんだか変な気分になる。。。

奥さん曰く、「この少子化の時代、こんなに貢献していて不公平ね」という。

もちろん私の年収では幼児手当ては貰えない。

子は国の宝じゃない?

とか、愚痴を言ってみたりした。

|

« TOEIC | トップページ | 計画を立てている間に人生は終わってしまう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第三子のご誕生おめでとうございます。

出産、立ち会いましたか。ほんと感動ですよね。
うちも3人とも立ち会ったんですが
今でも出産時の光景は脳裏に焼き付いてます。

国の恩恵にはうちもあやかれてませんね。
「基準(児童手当がもらえる)に見合う所得が低い世帯が、3人も子供作るかよ」と児童福祉課でつっこみいれた記憶があります。笑

ともあれ、

家族が多くなった分、楽しみや思い出もいっぱい増えるかとおもいますので、お互いがんばりましょう。


投稿: mitsu | 2005年6月 8日 (水) 09時46分

ひぇ〜。私は子供が大っ嫌いなので、家に3人もいると思うだけで・・・卒倒(汗)
子育て、頑張って下さいね〜。

投稿: 姫 | 2005年6月15日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/4458108

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな出来事:

« TOEIC | トップページ | 計画を立てている間に人生は終わってしまう。 »