« フォントキャッシュを増やそう! -rx3715編- | トップページ | ランチャー、バッテリー・メモリ管理 消費メモリ »

2005年5月17日 (火)

人生は短い

長者番付が発表され、
こういう人は違う生き物なんじゃないか
とさえ考えるが
実際は同じ人間。
どんなにお金を稼いでも
病気は平等に訪れる。

金日成長寿研究所というのが
あると以前ラジオで聞いたことが
あるが、多額の研究費が使われた
らしいが結局は徒労に終わっている。

・・通勤電車で50歳前後の男性たちを見て思った。

自分は気づくと33歳。
50歳まであと17年しかない。
17年前は16歳・・・。
まるで昨日のことのようだが、
あの時、自分の希望としている自分に
今、なれたのだろうか?

「手遅れです」と言われる前に
行動しないと、、、と焦る。

あと2年が勝負か。。。

・・とすれば、英語はモノになるのかよ?

5月29日、2回目のTOEICを目前にして。

以前読だ本の一説を思い出した。。。

人間は35歳までに学習したことでなければ、それを活用できない。
一日でも休むと「運命の流れ」は止まる。

運命は35歳で決まる!―成功を決定づける「運命のつくり方」
4837919014 桜井 秀勲

三笠書房 2001-06
売り上げランキング : 315,958

おすすめ平均
star本としては面白かったが、今ひとつ信憑性に欠ける
star後悔する時間を忘れるため
star生まれたときに運命は決まっている?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

注:この本は前半部はいいとして、途中からあらぬ方向に論理が展開されていました。主観が強過ぎて何だか良く分からない結論になっている部分もあります。

例)湯川秀樹が27歳のときに「素粒子の相互作用」を閃くが、結婚が運を引き寄せた。。。う~ん、テレビのワイドショー的なコメントでガックリ。

恋愛マニュアル的な文章の展開にウンザリるする場面があると思いますが、良いことも書いてありますので題名読んで拾い読みを勧めます。

|

« フォントキャッシュを増やそう! -rx3715編- | トップページ | ランチャー、バッテリー・メモリ管理 消費メモリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う・・・そんな事言ったって歳は取るし・・・(汗)
手遅れに片足つっこんでるのは自覚してるんですけど(笑)

有意義に生きたいと思うのは私もそうです。
お金持ちだから幸せとは限らないですよね。
私も目標を持って生きなきゃ!

投稿: 姫 | 2005年5月21日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/4167562

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は短い:

« フォントキャッシュを増やそう! -rx3715編- | トップページ | ランチャー、バッテリー・メモリ管理 消費メモリ »