« 自己啓発の達人 | トップページ | 香水 ~フレグランス~ »

2005年4月29日 (金)

GQ JAPAN

脳神経外科医33歳。

漫然といるとオヤジ化する自分に気づき始めた。

努力する人としない人・・・の差はこの年代からどんどん開いていく。

そんな私が、書店で手に取ったのがGQ JAPANである。

30代で活躍する人は、ほりえんもんや楽天の三木谷だけではなく数多く存在する。

とくに私の世代はイチゴ族と呼ばれ、第2次ベビーブームの中、競争社会で揉まれてきたツワモノぞろいだ。他の世代に負ける気がしない。

とはいえ、こんな職業に就くと他の同年代の輩、とくにエクゼクティブな人と知り合う機会も少なく、どういう生活を送り、どういうファッションを身にまとっているか気になる。

とくに、SMARTに生きている人たちに・・・・。

GQ JAPANはとてもセンスのいい雑誌である。

ちなみに今月の表紙はリチャード・ギア。

付属のshall we danceのmaking DVDは英語のリスニングにとてもよいスピード。

インタビューの中でリチャード・ギアが

 夫婦円満の秘訣は「妻の言うことに本気で耳を傾けること。これに尽きるね(笑)」

と行っている事に、なんだか日本的なところを感じて、笑ってしまった。(*^-^)

他に、昨今SONYが買収で揺れているハリウッドについて、その映画作りについて書いてあったり、永田町の美人秘書特集があったりと、30代男性にはとても惹かれる雑誌であった。

う~ん、どうせ年をとるなら、ダンディになりたい・・・。

早速購入とばかりに、定期購読を申し込んだ。

ブログの特集で、ブログ界四天王として、眞鍋かをりさんも掲載されていた。

早速、トラックバックしてみよう。。。

------------------------------------------------

GQ JAPAN 06月号 [雑誌]
コンデナスト・ジャパン 2005-04-23
売り上げランキング : 462

おすすめ平均
オサレな雑誌ね(・∀・)ニヤニヤ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

|

« 自己啓発の達人 | トップページ | 香水 ~フレグランス~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100955/3900912

この記事へのトラックバック一覧です: GQ JAPAN:

« 自己啓発の達人 | トップページ | 香水 ~フレグランス~ »